格言集

生きる勇気がわく100の言葉『半生で説いた心理』

1,人生は電池と一緒!プラスとマイナスがあっていいんだよ!

2,めぐりめぐってよくなるんだなぁ〜

3,何度だってチャンスは訪れる!自分が諦めない限り!!!

4,目の前のこと、がむしゃらにやれ!答えを出すのはそれからだ!

5,成功と失敗を繰り返す。そこに物語(ストーリー・ドラマ)が生まれます。

6,夢は大空に、努力は足元に

7,煮詰まった時はすべての考えを鍋に入れてフタをしてコトコト煮込み、時間が経つと良い答えが出る

8,壁にぶち当たった時だよ!人間としての根が深くなるのは

9,本当の敗北は、そこから立ち上がらないこと

10,美味しいものを、自分で手作りして食べよう!

山本健一

11,ていねいに歯を磨き、ていねいに部屋を掃除してごらん、、、何かが変わるよ!

12,口から出る言葉が、人生を造っていく!

13,人生は総合力!学校の勉強ができるだけじゃダメだね!

14,『忍』、『志』、、、いい言葉だな〜。志し高くあれ!

15,完璧にやるより、終わらせることが大事

16,金銭的な貯金よりも、健康貯金の方が断然大事

17,スピードを必要とされる時代に、『待つ』事がなによりも大事

18,着飾る必要はない、ありのままの自分でいよう

19,疲れた時は、体を温めよう

20,今ダメでもダメなりに生きていればよい!一年後はわからない

山本健一

21,人にあげた優しさは、同等もしくはそれ以上になって返ってくる

22,靴をそろえると、良いことが次々と起こるよ!

23,見栄を張らなくていい、自分のできる範囲の人生でいいんだよ!

24,人生は挑戦だよ!チャレンジだよ!

25,今、頑張っている人に次の道が開ける!

26,努力は実を結ぶ 走った距離は嘘つかない!

27,人生のどの山に登るかを決めるべき

28,成功は逆境から始まる!

29,あいさつは自分から先に言え!後に言ったら負け!

30,最後に勝つのは強い気持ちを持った人

山本健一

31,人・街・車に優しい運転をする

32,本当に大切なものは一番近くにある

33,失うものがなければ無敵、恐れず行け!

34,健康は幸福の土台

35,その時は失敗したと思っても、時が経ちそのこと自体が形を変えて成功に変わる事が多々ある

36,漬物石のように人生重いものを背負った分だけ味のある人間になる

37,一番どん底の時に手を差し伸べてくれる人が本物の友

38,苦しみの先に喜び、暗闇の先に光がある

39,今まで出会ったすべての人・物・想い出、、、そのすべてが宝物。悔しい思いをしたこともね!

40,苦しくて大変な思いを重ねるたびに、命の根が深くなる

山本健一

41,裏表のない人間になりたいなぁ〜!弱い自分を変えたいなぁ〜!

42,自分がやってきたことはブーメランのように返ってくる

43,イヤだった事、悔しかった事、涙した事、すべて土に埋める。その上に綺麗な花を咲かせればいいんだよ!すべてが肥やしになるよ!

44,耐えることも時には必要

45,人生に勝ち負けなんてない!すべて経験だ!

46,人間は落ちてからが本当の勝負!!!

47,笑えるってすごいことなんだよね!心と体が健康でないとね!

48,憂うつな日は、とりあえず散歩しよう!

49,どろくさくていいから何かをつかみ取れ!決してきれいにやろうと思うな!

50,生きている一日一日に意味があるんだなぁ〜、だから一日一日を丁寧に生きないとダメなんだなぁ〜

山本健一

51,生きてるんじゃなくて生かされているんだなぁ〜

52,口は1つ、耳は2つ、人の話は2倍聞こう!

53,失敗を恐れず、行動する

54,何も打つ手がない時、ひとつだけ必ず打つ手がある。それは勇気を持つこと!

55,明日やるではなく、今やる!

56,現状に幸せを感じることが、豊かさにとって一番重要なこと

57,逃げることも時には必要、逃げればまた戦える!

58,俺は絶対に諦めない!何度でも立ち上がってやる!このままじゃ終われない

59,おごることなく、天狗にならず、つつましく謙虚に生きる

60,惑わされず、浮かれすぎず、本当に必要なものを見極める

山本健一

61,失ってから、優しさ、必要性、悲しみを知る

62,感謝の気持ちで生きる

63,人生に寄り道、回り道は必要

64,近道は遠回り、急ぐほど足を取られる

65,未完成のまま生きていく

66,本当の幸運とは目立たないことの積み重ね

67,慢心しないで地道な努力を怠らない事、それが大きな実りの第一歩

68,ほろ苦い後悔はやがておいしいため息に解きほぐされる

69,逆らいながら奪われて、流されながら見失う。その戸惑いの中に学びがある

70,続きのない夢は人をひとりにする。夢は長いほうがいい

山本健一

71,一本の軸は持っていたほうが良い、またそこに戻れるから

72,人生には、『登り坂』『下り坂』『まさか』がある。何が起こるか分からない

73,自分を信じることだよ!誰よりも

74,雨の後には虹が出るさ!!!

75,許せることは強さの証、だれも憎まない事

76,結果は見ない、心を見る

77,生まれてきたこと自体が最大のチャンス

78,そこから逃げ出すか、そこから学ぶか

79,あきらめも必要かな、また次のバスが来るよ

80,一から作り上げたものこそ、そこに価値が生まれる

山本健一

81,捨て身になって何事も一心になすべし

82,人を傷つける事は自分を傷つける事と一緒

83,冬に咲く花もあるんだなぁ〜

84,しんどい時ほど絶対手を離すな!しがみつけ!

85,諦めたその時に、手に入れられる物もある

86,自分がダメだと諦めた時から、本当に自分がダメになる。

87,人生急がず、だが休まず

88,運が良い人も悪い人もいない。運が良いと思うか悪いと思うかだ!

89,人生に失敗がないと、人生を失敗する

90,年齢はただの数字

山本健一

91,死ぬこと以外はかすり傷

92,他人の本気を笑わない

93,打たないシュートは100%外れる

94,速度を上げるばかりが人生でない

95,チャンスが二度も扉を叩くと思うな

96,夢を見るから人生は輝く

97,好奇心はいつも新しい道を教えてくれる

98,真面目とは真剣勝負の意味

99,運命がカードを混ぜ、自身が勝負する!!

100,なりたかった自分になるのに遅すぎることはない

inserted by FC2 system